上京し初めてアルバイトをした当時の店長に誘われ、憧れもありましたので、
どのようにして売上構築・予約数取得をしているのか知りたかったのが入社の決め手となります。
私が担当している店舗は210席と会社の中でも大きい店舗です。
いかに予約取得をし、空席を無くすことが大事になります。
そのために、会社から与えてもらった武器を最大限活用し、集客をするスキルは格段にあがりました。
各グルメサイトの媒体をフルに活用し、媒体ごとに打ち出しを変え、季節・イベントごとに細かく変化をさせるなど外的要因も視野に入れて打ち出します。
また、大型店舗でもリピーター・常連客をいかに作れるかが鍵となるので、お店の顔としてお客様と会話をする・コミュニケーションを取るスキルは上がったと思います。
店舗の売上が上がった時や予約数が増えた時はやってきたことが実ったと感じやりがいを感じます。
また、一緒に働いてくれているスタッフの成長や学生のアルバイトが卒業まで頑張ってくれて学校・アルバイト共に卒業してくれた時はさらに嬉しいですね。
サン・ロイヤルの店舗運営に関しては、ある程度自由度をもってやらせてもらえるので自分の色をだせると思います。
仲間は仕事の相談をしたりアドバイスをくれる大切な存在ですね。
色々な考え方・見方があるのでとても参考になります。同世代も多いので話しやすいです。アルバイトスタッフの考えや意見も大変参考になります。
先輩・上司は適切なアドバイスをしっかりとくれます。
怒るときは怒り、褒めるときはしっかりと褒めてくれる。
なにか困ったり、迷った時は必ず用談する心のよりどころのような存在です。
働くからには上を目指している方(店長やその上)と是非働きたいです。
また、同業種の方だけではなく異業種の方でも大歓迎です。
お互いに刺激を与えられるような方だといいですね。
経験者の方だけでなく、飲食未経験でもしっかりとお教えします!
今後は複数店舗を見る事が出来ようにステップアップを図っていきたいです。